

ロックハート城と。絵と。



9月のこと。
うらんと一緒に家族でローックハート城に行きました。


P1080445 (400x300)
 


じじばばと一緒にパチリ。

P1080447(1) (350x340) 


以前行ったのは、確か15年ぐらい前だったかな?
すっかり以前の記憶はなくなっていて(笑)、
こんなに狭かったかな~。とか
こんな感じだったかな~。と、新鮮でした。


P1080452 (240x180) P1080468 (240x174)
P1080451 (240x180) P1080450 (240x178)

お土産屋さんも、そして お城のなかもワンコOK!
これはうれしいですネ

P1080463(1) (300x225) 
P1080462(1) (280x259) 

ひととおり散策し、ランチ。
その間、
うらんは気持ち良さそうにお昼寝してました。

P1080466 (400x289) 
P1080467 (400x287) 

だいぶ疲れやすくなったうらんですが、
それでもまだまだ元気!
帰宅し、お昼寝すると
またご機嫌さんでお散歩に行きました↓

P1080478 (350x263) 
P1080474 (240x180) P1080476 (240x180)
P1080477 (240x180) P1080471 (240x180)

お散歩 楽しいね(^-^)
またお出かけしようね。





そしてこちらは・・・。


P1080050 (299x400) 

友人がアート作品を描いて販売しているのですが、
オーダーでぶんちゃんを描いてもらいました!

もう、届いたときは感激!
写真では伝えきれないのが残念なほど、
素敵で感動しました



家族も大絶賛で、姉はうらんを。

P1080492 (300x400) 

兄はミケを。
P1080054 (300x400) 

また、宝物が増えました(*´ω`*)

今度は、ほかのみんなも
描いてもらおうと思ってます


トラちゃん、描いてもらう?

P1070607 (263x350) 
P1080149 (240x180) P1070517 (240x180)
P1070526 (240x180) P1080266 (240x180)


ナナちゃんも、どうかな?

P1070269 (350x263) 
P1020855 (240x180) P1020352 (240x180)
P1020795 (240x180) P1070257 (240x180)

P1070616 (350x262)

ウフフ。お願いしようね

そうそう。
なんと、ぬりえも販売しているので
こちらも挑戦しましたよっ。

P1080097 (400x300) 

ポスカなど、色のはっきりしているもので
塗るのがよいと思うのですが・・・。
きっとはみ出して大変なことになるので、
色鉛筆で塗りました。

P1080111 (236x315) P1080278 (236x315)
もくもくと集中して塗り、
がんばりました!
完成するとすごく気持ちいい!
大人のぬりえも良いものでした





久しぶり・・・


去年の暮れに投稿してそのままになっていたブログ・・・。

文太はいなくなってしまったけれど、
文太を思わない日は 一日もありません。

文太はいなくなってしまったけれど、
毎日は 過ぎて行きます。

もっともっと、一緒にいたかったな・・・。
もっともっと、いろんなところに一緒に行きたかったな・・・。




我が家のアイドル、うらんさん。
今年の12月で15歳になります。

本当に元気なコでしたが、やはり最近はお年を感じます。
それでもいつも家族を癒してくれる
スーパーガールです

体力も落ちてきていますが、
じじばばとの毎日の散歩もかかさず行きます。

どうか、みんなの時間がゆっくり過ぎて行きますように・・・。


そして、久しぶりにお出かけの様子を。
今年の6月ごろ、群馬県の<たべりーね>さん というところに
うらんも一緒にランチに行きました。

P1080223 (450x333) 
P1080222 (260x192) P1080217 (210x280)
P1080213 (400x300) 
もうすぐ15歳とは思えない可愛さ


自然のなかにあるオーガニックカフェで、
とても心地の良い空間です。
テラス席はワンコもOKです!
P1080226 (240x180) P1080214 (240x178)
P1080230 (240x180) P1080225 (240x180)


敷地内を散策していると、建物になにか絵が・・・。
P1080216 (350x258)

気持ちがほっこりする絵が描かれています
 P1080210 (450x334)


そして、ランチです。
基本、お肉やバターなどの動物性食品は使用していないそうですが、
ボリュームもあり、お腹もいっぱい!
美味しかったです。

P1080229 (350x263) 
P1080228 (350x263) 
P1080227 (300x223) 
P1080247 (300x225) 
P1080248 (300x225)


うらんもくつろげたかな?
P1080231 (300x225)(1)
 P1080261 (300x218) 

また、一緒に行こうね。






前回のブログの最後にも載せた、パグのリング。

P1070793 (350x263)

minne(ミンネ)の<PUG LAND>さんから購入しました。
そのとき、なんと文太の絵も書いてくださって!
もう、そっくりで可愛らしくて。
本当、うれしかったなぁ。
 
 P1070829 (261x350)


その後も、あまりの可愛らしさに・・・。

P1080068 (300x400) 
P1080069 (225x300) P1080067 (224x300)

ついつい、購入してしまいます。


P1080079 (350x263)

 P1080080 (350x258)

ついつい(笑)。


大事な大事な宝物です




あっという間の2015年



文太がいなくなってしまった 2015年。
あっという間に過ぎてしまった気がします。

流れるように毎日が過ぎ、気が付けば今年も終わり。

文太と過ごした毎日は、
幸せと感謝の気持ちで溢れていたな。

来年は、もう少し丁寧に毎日を過ごそう。




我が家のアイドル、うらんさん。
今年、無事14歳を迎えました。

10歳を過ぎても若々しく元気だったけれど、
さすがに最近は年を感じさせるように。

みんなの元気の源!
いっぱいジジババに甘えて、楽しく毎日を過ごしてね



もう暮れだけれど。
10/31の紅葉の頃のお写真を💦

P1070696 (480x360)

P1070691 (200x150)P1070710 (280x210)

紅葉をもとめて、群馬県の草木ダムなるところへ。
でも、まだ早かったようです。


そのまま紅葉をもとめて車を走らせると・・・。

P1070713 (300x225)

あら、足尾銅山まで来ました。
でも、うらんも一緒なのでこちらはスルー。

そして、横にあった小さな公園でお散歩。

P1070738 (480x360)

先ほどのダムより紅葉していました。

P1070762(1) (275x300)P1070716 (200x150)
P1070773 (240x180)P1070728 (240x180)


帰りによったドライブイン。
ちょっとインパクトがあったので思わずパチリ(笑)。

P1070776 (300x225)



そして11/22、再度群馬県へ。
今度は冬桜が見れるという桜山公園に行きました。

P1070867 (480x360)

P1070858 (240x180)P1070844 (240x180)

P1070886 (480x360)

P1070850 (240x180)P1070916 (240x180)
P1070898 (240x180)P1070881 (240x180)
P1070899 (240x180)P1070848 (240x180)

P1070870 (480x360)

P1070910 (480x360)

紅葉と桜が一緒に見れるのも、なかなかでした





こちらは・・・。
ついついパグを探してしまい・・・。
可愛くて、可愛くて

P1070928 (400x300)


P1070836 (240x180)P1070800 (240x180)


P1070785 (480x360)
P1070786 (240x180)P1070787 (240x180)
P1070810 (240x180)P1070797 (240x180)

P1070809 (400x300)   

大事な大事な宝物です







8ヶ月・・・赤城小沼



文太がお星さまになってから、8ヵ月も経ってしまいました。
ただただ、お空で安らかでいでくれることを祈ります。

寂しくなく、美味しいものがいっぱい食べられて、
のんびり楽しくいてくれれば・・・と、そればかり願うけれど。
わたしには あの世がどんなものか分からない。
その世界がないのであれば、苦しみも何もない
無の世界に戻っていてくれていることを祈り、願います。



その後のわたしはといえば、元気です。
毎日の晩酌も欠かさず(笑)、穏やかに過ごしています


ただ 最後に文太を撮った12月31日以降、
カメラを持とうと思うと どうしても苦しかった。


そんななか、母命のトラちゃんが
わたしの部屋に通うようになってくれました。
(私の部屋は暑いせいか、夏になると来てくれなくなりましたが

ゆっくり癒されていたある日、トラちゃんが
「写真撮られるの嫌いだけど、今なら撮っていいよ」
と、言ってくれたような

気持ちもザワザワしなかったので、お言葉に甘えて携帯でパチリ。

<2015/4/21>

DSC_0256~3(1) 

DSC_0257~2(1)

かなり接近して撮っていて、
普段だと「やめろよっ」と、拒否されるのですが、
「お好きにどうぞ」と撮られるがまま。
そんな鼻血ブーな、絶好のチャンスなのに
ほぼ可愛く撮れなかった


その後、ナナちゃんも携帯でパチリ。

<2015/5/8>
DSC_0266(2).jpg

あら~。これも映り悪いかも(^-^;
ゴメンネ



そして、5カ月ぶりにデジカメ登場。
よく訪れる赤城小沼へ。

<2015/5/30>

P1070441(1).jpg

P1070470(1).jpgP1070493(1).jpg
P1070451(1).jpgP1070465(1).jpg
P1070468(1).jpgP1070501(1).jpg
P1070489(1).jpgP1070474(1).jpg

P1070484(1).jpg

写真嫌いなウランなので 目線はもらえなかったけれど、
「少しなら写真いいよ」と、言ってもらえたような



こちらは、文太も一緒に行ったとき。

<2012/8/13>
P1010147(1) (480x360)

P1010176(1) (400x300)

わたしも一緒にパチリ。
もっと一緒に写真撮っておけばよかったな。


<2013/7/14>
P1040354(1) (400x300)

P1040388 (240x180)P1040346 (240x180)
P1040355 (240x180)P1040352 (240x180)



かわいいな。
大好き。




これから


文太がお星さまになり、毎日をどうしたらよいのか分からないまま
一か月以上も過ぎてしまいました。

文太との八年間は、わたしにとって本当にすべてで、
なんだか、迷子になってしまったような気持ちです。

それでも、前に進まなければ と思います。

今はまだ、
文太の写真を見たり カメラを持とうと思うと、
心ががざわざわして どうしたらよいのか分からなくなります。

少しずつでも、
文太がいたころのような 温かい気持ちが戻ってきたら、
また、のんびり日常日記を書こうと思います。





最新記事

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

QRコード

QR
